TOPICS
TOPICS

2017年 11月 06日 ( 月)

【特集】芹沢那智~ALLW・ART・AAAG3店舗専務取締役就任!~

芹沢那智-専務取締役就任!- これまでALL WHITEの代表取締役として店舗を牽引してきた那智が、ART、AAA GOLDを加えた3店舗統括の専務取締役として就任決定!AIR GROUP入店10年の節目に、さらに上のステージへと動き出した。 芹沢那智プロフィールはこちら!
インタビュー Q.「専務取締役」の役割。 A.大きく言うと、3店舗を掛け持って全てをプロデュースするのが仕事です。僕が4年間代表を務めたALL WHITEが10月から(流川)楓新代表になったばかりなので、サポートするという意味でもまだそこで過ごす時間が多いんですけど、今後は本格的に3店舗を平等に見ていくようになってきます。正直、めちゃくちゃ忙しくなりました。ひと月の出勤日数の8割くらいはミーティングしているんじゃないかな(笑)。自分の時間のリズムも変わりましたし、慣れるまでは大変なことも多いですね。今は各店舗のミーティングに参加して、これまで作り上げてきたそれぞれの個性を尊重しつつ、ARTとAAA GOLDでは「ALL WHITEでどうやっていたか」ということを話したりしています。
もちろん“ここはこの店舗だけの特徴”っていう大事な部分は持って行かないようにしていますが、お互いの良いところや企画で取り入れた方が良いことは参考にしていますね。3店舗とも高め合ってレベルアップしていけるように、僕が店舗同士を繋ぐ役割を担えたらと思っています。

Q.新しい世代への期待。 A.僕が代表になって変わったのは、お客様と同じくらい従業員について考える時間ができたことです。どうしたらもっと良くなるかなって、ふとした時に常に考えていられるようになりました。楓も、今は代表になったばかりで大変なことが多いと思うけど、これから従業員のことをもっと広い視野で見られるようになってくるんじゃないかな。柔軟性があるので、間違ったことをただ指摘するんじゃなくて自然と正しい方向に導いてくれるような教え方が出来てるし、自分の意見を押し付けることもしない。そういうところが楓の強みだと思うので、僕とは違った教え方で新しい子たちをどんどん輝かせてくれるんじゃないかなって、すごく期待しています。

Q.これからの展望。 A.今までは僕もALL WHITEに在籍していて、毎日一緒に働いている子たちを見てきました。それが3店舗分を見るってことになると、全員と毎日一緒にいられる訳じゃないので、ものすごい大役を任せて頂いたなという“責任”を強く感じています。1人でも多くの子が入って良かった、ホストって思ったよりずっといいイメージだったって、この先そう言ってもらえるようなきっかけを作っていけたらいいですね。それに、今最前線で頑張ってくれている子やベテランの子たちも、「プレイヤーの先にこういう道があるんだったら自分も頑張りたい」と思えるような先駆け的存在になれたら嬉しいです。
ABOUTSHOPSfromNACHI那智が見る3店舗の魅力。 3店舗に携わるようになり、見えてきたそれぞれの色。那智が感じたこと、魅力を解説!
ALLWHITE アイドル系イケメン率No.1!高い知名度を誇る人気プレイヤーが多数在籍。 NachiPOINT!初回の来店数が圧倒的!! 幹部をはじめ広告塔になれるキャストが多いので、ホストに興味のある男の子の憧れの対象になることが多いですね。女の子の目にも留まりやすく、初回の来店数は圧倒的!男女問わず注目度が高いお店です。 オフィシャルサイトはこちら!
ART オープン1年にして若手1000万プレイヤーを多数輩出。未経験成長率No.1! NachiPOINT!団結力の高さに驚き! 皆が同じ目的に向かって一致団結して頑張る力があります。ミーティングの場でも幹部だけでなく若手の子までしっかり意見できて、教育が行き届いているなと感じます。 オフィシャルサイトはこちら!
AAAGOLD 経験豊富なプレイヤーが多く、安定した「ホスト力」を楽しめる。若手キャストも続々と急成長中! NachiPOINT!「ホストとしての意識」がピカイチ! お店全体よりもまず一つひとつのことからしっかりやっていく意識が強く、お客様にとってこうした方がいい、プレイヤーとしてこうした方がやりやすいっていうことを皆がすごく考えています。良い意味で、一番「ホストっぽい」お店ですね。 オフィシャルサイトはこちら!